プロフィール

青い森の自遊人

Author:青い森の自遊人
FC2ブログへようこそ♪
 青い森の自遊人です

主に青森市周辺をウロチョロ
しております

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
青森にもやっと春が来た・・・・・・
3月5日今年初めての晴天です


160306tyu1.jpg



青森市にも3月に気温も上がり雪融けも進みやっと
春の兆しが・・・ でもまだ安心できませんがね










と、言う訳でナイトロック(ソイング)に行って来ました


160305tyu2.jpg



渋いなぁ〜・・・ ・・・ ・・・アタリが無い・・・
気配が無い・・・ ・・・ ・・・触りも無い・・・
嫌な予感が・・・ 









いろいろ移動しながらランガンして行きます









すると、ググッグ〜?グイグイと良い引きですが・・・
ソイのお出ましです(半喜)


160304tyu1.jpg


またグイグイ、ブルンブルンと強い引きですが・・・ソイに
間違えない(やっぱり)


160304tyu2.jpg




メバルを探しにランガンです











・・・ 小さなバイトが・・・しかし食いつかない・・・(泣)
小さなメバルでしょう!









もう一度キャストしてボトムを取ってリフト&フォールを
繰り返して行くと?・・・・プルプルとバイトが・・・
ゆっくりツイッチを入れてテンションフォールでプルプルと
追って来ましたぁ~ 、やっぱり子メバルちゃんでした(笑)


160304tyu3.jpg


続けて小さなバイトが・・・ リフト&フォールでプルプルと
喰って来ましたぁ〜、可愛いガヤちゃんです(笑)


160304tyu4.jpg



今度はググッグ〜と強い引きのソイ野郎でしょう? 
やっぱりです 


160304tyu5.jpg


真ゾイですがちょっとサイズ的には微妙です(笑)


160305tyu3.jpg



続けてググッと強い引きが・・・間違えなくソイの引きです
やっぱり(笑)


160305tyu4.jpg


またまたサイズdnしたクロソイです


160305tyu5.jpg


どうもこの海はクロソイに占領されているようです(泣)


160305tyu6.jpg



それなりに引きを楽しめたのでそろそろ上がる時間が来たので
ラストキャストと決めてソイポイントでシュ〜ンと撃って
ボトムから大きくリフト&フォールでググッグゥ〜と重量感が
いい感じで引きます・・・最後なのでゆっくり引きを楽しみ
ながらのリトリーブです(余裕)笑











ラストフィッシュはこんな感じのクロソイです 


160305tyu7.jpg






3月に入り厳しい激渋釣行でしたがソイの強い引きを
楽しめました
今後気温も上がり魚の活性も上がって来ると思いますので
これからが本格的なシーズンinになりますので読者の皆様
にも楽しんで頂けるようなネタ探しに奮闘しますので
宜しくお願い致します






では またね  




人気ランキングに参加しています
ポチッと押して頂戴ね


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





2016.03.06 Sun | ロックフィッシュ | T:0 | C:2
コメント

ソイイング・・・って・・・ターゲットをソイメインに切り替えたんですか?(笑)

釣れてない情報ありがとう御座いました・・・m(__)m
・・・ってかいっぱい数釣れてるじゃないですか~!
お陰様で数は全然でしたが良いサイズ獲れました・・・(^^♪
また突然電話したりするかもしれませんが、その際はまた情報よろしくです~
2016-03-06 日 16:55:45 | URL | osser #- [ 編集]
お久し振りです
全然駄目です、メバルは居ないし
ソイもサイズは出ないし、持ち帰りはありません (泣)
半島方面が良いようです (笑
2016-03-06 日 19:10:48 | URL | 青い森の自遊人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する