fc2ブログ
プロフィール

青い森の自遊人

Author:青い森の自遊人
FC2ブログへようこそ♪
 青い森の自遊人です

主に青森市周辺をウロチョロ
しております

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
ライトショアジギング
[6月4日] 水曜日 小潮 PM15:00〜17:00



前日も同じ時間帯に鰤(ブリ)狙いにシーバスタックル
持参で市内岸壁に行って、大物(鰤)をヒットさせたの
ですが、格闘時間約30分位でタモ入れに失敗して痛恨の
バラシをしてしまいました(大泣)
推定95〜100㎝はあったと思います・・・・









と、言う事でリベンジに行って来ました









今回はジギングロッドを持ってライン及びリーダーを
チェックして同じ失態を繰り返さない様にね(笑)








北東の強風が吹き荒れ、波も高く白波がたち、
やりづらい感がありましたがメタルジグ(imaGUN吉)
40gをセットしてキャスト開始です








時折風が弱くなったり、また強くなったりで安定
しないコンディションでしたが・・・
なにか、釣れそうな雰囲気があり、サラシに目がけて
キャストを繰り返していると「ゴン」とヒット








かなり強く締め込んでいたドラグがジージーと鳴り
ラインを巻いても巻いてもグイグイ、ジージーと
持って行かれてしまいます(汗)








同じ経験をしているので焦ることなく、ゆっくり
醍醐味を味わいながら魚の弱まるまで楽しみながら
約30分・・・・・・・









海面に魚体の見えて来た時にその大きさを確認して
間違えなく鰤(ブリ)だと確信
それでもまだ抵抗する魚体にこちらも少し焦りが
・・・ ・・・ 









しかしフックが魚の上顎にがっちりくい込んでいる
ことを確認して少し安心したのでゆっくり魚の取り上げ
が出来るところまで誘導してキャッチ 












キャッチしてくれたのは仲間の釣り友ですがね(笑)












挙げてから急に興奮して心の臓がバクバクでした
メジャーで取り出し測定して91㎝を確認するが
何故か、フォトするのを忘れてしまいました(泣)











でも、抱っこ写真は忘れませんでした(笑)


写真


ロッド:DAIWA JIGCASTER MX96M
リール:BIOMASTER SW4000PG
ライン:バークレーファイヤー1.5号
リーダー:DUELハイパーフロロカーボン 22Lbs
メタルジグ:ima GUN吉40g
魚名:鰤(ブリ)
体長:91㎝







人生初のブリですから嬉しくて眠れないかも?













やっぱ、青物はたのしいなぁ〜 











では、 またね 



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト





2014.06.07 Sat | | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する