プロフィール

青い森の自遊人

Author:青い森の自遊人
FC2ブログへようこそ♪
 青い森の自遊人です

主に青森市周辺をウロチョロ
しております

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
子メバルと小ゾイに癒される(泣)
[3月23日]  木曜日   若潮   pm17:00~20:40



濡れ雪の降る中、頑張ってメバルの居場所を
ランガンして探がし歩きます






大粒の雪がモッサモッサっと降り続きます(泣)

170323tyu2.jpg


ジグ単3g+2インチワームでテトラ際を探って行きます
まだ来たばかりなのに濡れ雪でウエアーがビショビショ
に濡れて、おまけにビリビリ、バシバシッっと青白い
火花が通電して集中出来ませ〜ん 





しかし、ワンキャストワンバイトとアタルので我慢して
放電しながらキャストを続けていました(泣)







・・・ プルプルっと・・・リアクションを入れながら
誘って来ると、プルプル、ブルブル、ブルブル 

170323tyu3.jpg


今度はググッ、グ〜、グイグイっと重量感が・・・
やっぱり真ゾイのアベレージサイズです(20㎝)

170323tyu4.jpg


170323tyu5.jpg


静電気(帯電)とも戦いながらのメバリングです
なかなか集中出来ません(泣)

170323tyu6.jpg


170323tyu7.jpg


170323tyu8.jpg



相変わらず小真ゾイが多いなぁ〜 (泣)
ちょっと、移動!(ビリビリ) 






・・・ 







やっとメバルが来てくれました 

170323tyu9.jpg


ちょっとサイズupして21〜22㎝くらいかな?

170323tyu10.jpg


今度はメタボガヤちゃんです(笑)

170323tyu11.jpg


びしょ濡れになっての最後の1投が小メバルです

170323tyu12.jpg


静電気と濡れ雪の猛攻撃を受けながらの釣りでしたが
それなりに釣れたので、なかなか帰れず頑張って1時間
40分位やってしまいました(泣笑)
帯電がなければ、楽しい釣りになったのに・・・






[3月25日]  土曜日   中潮   pm19:00〜20:45



小真ゾイ&小メバルしかいない事は解っているのですが
何故か、釣りキチおやじは癒しを求めて夜遊びに・・・






いきなりブルブルっといい感じの引きです
・・・ ・・・ お出迎えはガヤちゃんでした〜(泣)

170325tyu1.jpg


足元までゆっくり探って来ると、プルプルっと可愛い
フッキングです(笑)

170325tyu2.jpg


今度はボトムから上のレンジをゆっくり探って来ると
ググッ、グ〜、グイグイっと真ゾイの引きです(やっぱり)

170325tyu3.jpg


またまた真ゾイです(泣)

170325tyu4.jpg


20m位移動して中層から下をゆっくりリトリーブ
して時折リアクションを入れてフォールでブルブルっと
フッキング〜 

170325tyu5.jpg


また横からお邪魔虫が割り込んできましたぁ〜(泣)

170325tyu6.jpg


170325tyu7.jpg


170325tyu8.jpg



真ゾイの溜り場に来てしまった様なので移動!








・・・ ・・・ ・・・






少しレンジを上げてリトリーブして時々
リフト&フォールでアピールすると、ゴンとアタリ
ブルブルっと癒しの引きです 

170326tyu1.jpg


170326tyu2.jpg


帰宅時間が来てしまいましたので、最後の1投です
・・・ ・・・ 何か触った気が・・・ゆっくり
ロッドを立ててラインを張って来ると、ブルブルっと
乗って来ましたぁ〜 (笑) ガヤちゃんでした

170326tyu3.jpg




振り返って考えて見ると、真ゾイの20㎝前後が多く
メバルも15〜20㎝と小さいものばかりでいままで
2月中に良型のクロソイが釣れていたのに、ここへ
来てクロソイの姿が見えなくなって来ていました
(沖へ出て行っちゃったのかな〜?)
海水温度も5〜6℃位でまだまだ低いし、ベイトの姿も
見えず水温が上がらないと難しいかもね・・・
でも、天気が良ければ解っていても釣りキチおやじは
出かけます(笑)






へば またね  



blogランキングに参加しています
下のバナーをポチッと押して
応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





2017.03.27 Mon | メバリング&ソイング | T:0 | C:0
魚の活性の低い中のロック ^。^;
 [3月19日]  日曜日   小潮


いつも良型サイズ狙いで遠投して深場のボトムを
主として攻めていましたが、ソイが多くメバルが
薄いので今回はジグ単3gで足元まで丁寧に攻めて
見ました



すると、いきなり1投目からブルブルっといい感じ
引きます(笑)
ガヤ(エゾメバル)でした〜 

170319tyu1.jpg


足元まで丁寧に探って来ると、ブルブルっとメバルの
バイトが多いが、なかなか喰い付きが悪い・・・
(豆メバルかな?) ワンキャストワンバイトです

今度はブルブル、ちょっと強めも引きです 
19㎝のメバルです


170319tyu2.jpg


この調子でボトムから中層までを丁寧に探って行くと
またまたプルプルっと乗って来ました〜(笑)

170319tyu3.jpg


サイズは伸びませんが、メバルの引きには癒されるわ
この調子で小メバルと遊びます 

170319tyu4.jpg


170319tyu5.jpg


170319tyu7.jpg


サイズupを狙ってレンジをボトムまで下げてリフト&
フォールで探って来ると、ググッ、グ〜、グイグイと
完全にソイの引きです (笑)

170319tyu8.jpg


もう一度ボトムを攻めてみると、ググッグ〜、グイグイ
っとソイの引きです
しかし、グイグイっと引きが強くこれはこれで楽しいわ!

170313tyu1.jpg


170313tyu2.jpg


中層から下のレンジを探って来ると、ブルブル、
ブルブルっと追い食いして来ました〜 
20㎝位かな?

170316tyu2.jpg


170319tyu9.jpg


足元までリトリーブして来てもアタリが無かったので
足元でチョンチョンしていると、ググッグィ〜っと
強くひっぱり、グイグイと潜るのでドラグを締めて
おもいっきりぶち抜きました(笑)クロソイ25㎝

170319tyu10.jpg


中層から下のレンジをゆっくりリトリーブして来ると
プルプルっとメバルのバイトです・・・ しかし軽い
なぁ〜 18㎝

170319tyu11.jpg


170319tyu12.jpg



ガヤ(エゾメバル)で始まってガヤで〆ました(笑)
サイズは出ませんが飽きることなく釣れて久し振りに
楽しかったぁ〜 





[3月20日]  月曜日   小潮



朝から天気がよくホカホカ陽気です
午前中貯めておいた雪を道路に散らばして融かしました
大部融けたな〜、しかし腕と腰が悲鳴をあげているので
中止してタックルの準備をして外の様子(風)を確認
すると、西の風が弱いのでプチ遠征決定! 





今年初のディゲームです
釣り場に着くと先行者3名(少ない?)
釣れていないのかなぁ〜 (不安)







ポカポカ陽気でカモメも日向ボッコです 


170320kani1.jpg



先端に居たアングラーに状況を尋ねると、今の所
まったくアタリがなく渋いと言って,iphneを取り出して
32㎝と31㎝のクロソイの写真を自慢げに見せてくれたので
「すばらしい」と褒めてあげると今度はムラゾイの33㎝の
写真まで見せるので、最近釣ったの?と聞くと昨年の暮れ
との事。(これ以上関わると話が長くなりそうなので)
退散です(情報をありがとうございます)笑
大部時間ロスしたので、テトラ帯側を探って行きます







魚っけがなく、釣れそうな雰囲気がまったくありません(泣







陽が沈む前までと決めていたので、ボンズ(0匹)の様子が
色濃くなって来ました






7gのボトムショットJHにサンドワームで遠目から攻めて
来ると、手前の駆け上がり付近でググッ、グイグイっと
いい感じで引きます。
首を振りながらの抵抗して引くので、すぐアイナメと
解りました(笑)・・・ ・・・





可愛いアイナメちゃんでしたぁ〜 

170320kani2.jpg



その後はまったく釣れそうな気配がなく、陽も沈んで
薄暗くなって来たので、最後の1投と決めてキャストです
諦めてリトリーブしていると、足元で急にブルブルっと
ハゼが喰い付いて来ましたぁ〜 (笑)

170320kani3.jpg



やっぱり水温が低く魚の活性が低い様です




へば またね  




blogランキングに参加しています
ポチッと押して応援してね
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




2017.03.21 Tue | メバリング&ソイング | T:0 | C:1
天気回復したのでちょっと夜遊びに・・・
3月に入り海水温が一段と冷たくなり、2〜3℃
位だと思います、従って魚の活性が低く、特に
メバルは激渋状態です(泣)


そんな中、何故か真ゾイの20㎝前後の喰い付きが
多くメバリングに行っているつもりがソイングに
なってしまいます 


それでも釣りキチおやじは天気を見ながら出撃
しています(笑)


170301tyu1.jpg


170301tyu2.jpg


170301tyu3.jpg


170301tyu4.jpg


170302tyu1.jpg


170302tyu2.jpg


170302tyu3.jpg


170302tyu4.jpg


170302tyu5.jpg


170302tyu6.jpg


170302tyu7.jpg


メバリングに行ったのに、メバル2匹だけ、ガヤ
(エゾメバル)4匹、あとは真ゾイとクロソイです
真ゾイが多く釣れる時は、なぜかメバルが釣れません
理由は解りません・・・(泣)






[3月11日]  土曜日   大潮   18:30〜19:40



天気も良く風も無く、ベタ凪ぎで先行者多くびっくりです
魚が居ないのになぁ〜、みんな釣れると思って来るので
しょうね(オイラと同じ)笑





知り合いも来ている様なので探しながら撃って行きます
本当に渋いと言うかアタリも触りもありません 






状況を聞きながらランガンして行きますが、一応に渋いと
言う?(汗)






本当に渋い状態が続きます(泣)
あまり釣れないので早々帰る先行者たちも居ました
Hさんと、Nさんがいましたので状況を聞くと、まあまあ
アタリはあるとの事、また20㎝前後の真ゾイが多い様です
(こりゃ〜期待できませ〜ん!) 泣







あまりにもバイトがないので、手前でリフト&フォールを
繰り返していると、ゴンっと掛かって来ましたぁ〜 
真ゾイの18㎝位です(初ヒットです)

170304tyu1.jpg


今度はサイズup(22㎝)泣

170311tyu1.jpg


サイズdnしてまた真ゾイ(泣)
これじゃ〜、メバルは期待出来そうもないので、気持ちは
完全に諦めモードです

170311tyu2.jpg


今日初の重量感と引きです、クロちゃんの引きです
やっぱり! (笑)

170311tyu3.jpg


今度は真ゾイの20㎝位です

170311tyu4.jpg


サイズdnして真ゾイです(泣)

170311tyu5.jpg


メバルの顔を見る事が出来ず終了!
渋過ぎです 





[3月12日]  日曜日   大潮   17:00〜20:40



駐車に着くと、雄介君がいたので、急いで準備して一緒に
釣り場へ雄介君のsimannoタックルの講義を受けながら
テクテク歩いて行くと、あっと言う間についてしまいました






雄介君はいつもの雄介ポイントでキャスト開始です
オイラは邪魔したら悪いからランガンしながら探して
行きます・・・ 今日も渋いなぁ〜 






ランガンして行くと、Sマさんと新顔の若人アングラーが
いました(自己紹介)YU君(お上手そう)







4〜5m離れた所でキャスト開始です・・・渋いなぁ〜






リフト&フォールのリアクションで誘いながら探って
来ると、ゴン、ブルブルっといい感じの引きです
サイズは今イチですが本命のメバルです(嬉しい) 

170312tyu1.jpg


今度は同じメバルでもエゾメバルです(泣)

170312tyu2.jpg


アタリも止まったので移動!







・・・ ???・・・
ゆっくりロッドを立ててラインを引くとググッ、グイグイ
っと喰って来ましたぁ〜、クロソイの引きです (笑)

170304tyu2.jpg


同じ方向に遠投してドボトムに暫し放置釣法です
根掛かりの心配があるので、強く大きくシャクって
フォールでゴンっと、乗って来ました〜 
ゴリ巻きでグイグイっと重量感ある強い引きです
クロソイには間違えないが、良型の引きです
ヤバイ!、重い・・・ラインが切れるかも?・・・
寄せてロッドを海面に立てにしてタイミングをみて
ヨッコラショっと抜き上げ成功! 

170312tyu3.jpg


その後は真ゾイを1匹追加して、雄介君の元へ戻って
1投してすぐ根掛かりです 
丁度帰宅時間が来たので終了!


170312tyu4.jpg


帰りも駐車場まで雄介君のSIMANOタックル講座を
受けながらの楽しい時間でした 







次は渋い時のメバル瀑釣講座をお願いします(笑)






へば またね  




blogランキングに参加しています
ポチッと押して応援して頂ければ
嬉しいです 

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





2017.03.13 Mon | メバリング&ソイング | T:0 | C:2
メバリングのつもりがソイングに
市内は海への雪捨てと雪融け水で海水温が低下
して来ている性か日増しに数及びサイズが望めなく
なって来ました (泣)





また、メバリングに行っているつもりがいつの
間にかソイングになってしまいます 





[2月26日]  日曜日   大潮



先行者が何人かいたので、挨拶のあと状況yを尋ねると
渋い様です






時間帯もあるので、気長に探って行く事にしてランガン
して行きます
やっぱり渋いなぁ〜、アタリがない 






少し風は強いがフォローなのでキャスト開始です
その内に雪も混じり吹雪状態になり、防寒ウエアーも雪が
すっぽり被り雪だるま状態です
雪で一寸先が見えません 

170226tyu0.jpg


ボトムからゆっくりリトリーブして時々リフト&フォール
等して誘ってみます・・・? ?・・・リフト&フォール
でゴンっと来てグイグイっと引きます(クロソイ)

170226tyu1.jpg


アタリが無くなると移動して着き場を探していきます
(2投してアタリがなければ移動)








すると、ブルブル、ブルブルっと乗って来ました〜
メバルちゃんです 


170226tyu2.jpg


今度はクロソイです

170222tyu1.jpg  


今度は真ゾイです


170222tyu2.jpg


170222tyu3.jpg


ワンキャストワンバイトですが、どうもソイの
溜り場に来たかも?(笑)







方向を変えてキャストしてみると、ボトムへ着低する
前にブルブルっとひったくって行きます?・・・
慌ててリトリーブすると、ブルブル、ブルブルっと
掛かって来ましたぁ〜(メバルです) 

170222tyu4.jpg


同じ方向へキャストして、グイグイっと・・(重量感)
もし、メバルだったら良型です
残念、上がって来たのは真ゾイでした

170222tyu5.jpg


プルプルっと小メバルの引きです(軽い)

170222tyu6.jpg


またまた真ゾイです

170222tyu7.jpg


やっとメバルが来たが、サイズが伸びない(泣)


170222tyu8.jpg


また真ゾイです(笑)

170222tyu9.jpg


ワームローティション(アメリカ性)でブルブル
、ブルブルっと引きは弱いがメバルの引きです 

170226tyu3.jpg


このワームはソイも釣れるわ!(笑)

170226tyu4.jpg


その後根掛かりでワームロストでガルプ ベビー
サーティンに変えて1投目でブルブルっとメバルの
引きです(笑)

170226tyu5.jpg


サイズが伸びないのでボトムをズル引きして来ると
グゥ〜・・・根掛かりで〜す 






気を取り直して中層から下をゆっくり探って来ると
ブルブル、ブルブルっと癒しのバイトです 

170226tyu6.jpg


同じ様なレンジをゆっくりリトリーブして来ると
またまたブルブルっとサイズは同じ位(20弱)

170226tyu7.jpg


小メバルの活性が上がって来た様です

170226tyu8.jpg


170226tyu9.jpg


サイズUPを狙ってボトムに落とすと、やっぱり
こいつがググッグ〜、と邪魔します(泣)

170226tyu10.jpg


JHとワームローティションをしてレンジを上げて
探って来ると、ブルブル・・・軽いなぁ〜 

170226tyu11.jpg


レンジを下げると、やっぱりこいつが横取りします

170226tyu12.jpg





[2月27日]  月曜日   大潮



この日もメバルの良型狙いで行って来ました
昨夜はこのアメリカ性のワームで良く釣れたので
今回もこのワームでスタートです
ちなみに、このワームは昨年大和君(高校生)が
アメリカに行った時にロスからお土産に頂いたもの
です(クラッピー、スライダー)

170227tyu1.jpg



現場到着、頑張るぞ〜!

170227tyu2.jpg


いきなりググッグイグイ、グイグイっと強い引きです
・・・が、どうも色違いの魚の引きです(笑)

170227tyu3.jpg


今度も強い引きです・・・(外道)

170227tyu4.jpg


170227tyu5.jpg


170227tyu6.jpg


このワームはソイの好みのようです(泣)

170227tyu7.jpg


メバル探しに移動です(泣)
またワームのローティションをしてボトムから2〜3m
上をリトリーブして来ると、ブルブルっと・・・
重量感がない(泣)

170227tyu8.jpg


同じレンジを同じ様にリトリーブして来ると
グッグイ〜っと来てグイグイ・・・(泣)

170227tyu9.jpg


今度は本命のメバルですが、サイズが伸びません(泣)

170227tyu10.jpg


また横取りして来ました(バチらしきもの)を
吐き出しました(驚)

170227tyu11.jpg


またまた真ゾイです(泣)
諦めて終了!


170227tyu12.jpg



日増しにロックフイッシュの活性が低くなって来て
いるように感じられます
特に、メバルの数は激減して良型はまったく望めなく
なって来ています





沖へ出て行ったのでしょう
水温も上がってベイトも入って来て魚達の接岸を
待つしかないようです (泣)







それでも、釣りキチおやじはいきますよ〜ん! 






へば またね  




blogランキングに参加しています
皆様の応援をお願いします
ポチッと押してね

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





2017.03.02 Thu | メバリング&ソイング | T:0 | C:0
雪融け早まり海水温の低下影響か?
今冬の青森市内は例年に比べて雪も少なく
気温も高いので雪融けが一気に進み海水温も
低下しています
いつもの魚(メバル&ソイ)の活性も低くなって
来たような気なします
(私だけでしょうか?) 






この所、メバル&ソイの活性が低く、なかなk
数が釣れなくなって来ています
特にメバルに関しては数もサイズも出ず非常に
渋い状態です(泣)






でも、何故か天気が良ければ夜な夜な通って
いました(笑)




[2月13日]  月曜日  大潮   17:00〜21:00



月曜日と言う事もあり、先行者は一人だけです
実績のあるポイントから攻めて見ますが、なかなか
アタリがなく、ランガンしながら探って行きます






キャスト10投目以上位もキャストしてやっと、ボトムで
違和感が・・・早めに巻くとググッ、グイグイっと
強い引きです(クロソイの引きです)が嬉しい 

170213tyu1.jpg



その後は続かずで、周りに誰もいないので左右に
自由にキャストしていると、ググ、グ〜、グイグイっと
強い引きです(クロちゃんです)笑(25〜6㎝)

170213tyu2.jpg



その後も続かずでランガンしながら探ってきますが
・・・なかなかバイトがありません(泣)
時間を見ると、来てからもう1時間が来ようとして
います(汗)





・・・ ・・・ ボトムから中層辺りを探ってきます
手前で中層上付近でブルブルっと乗って来ました 
小さいがメバルです

170213tyu3.jpg


再び遠目のボトムから攻めてみると、ラインスラッグを
取ると、いきなりグイグイっと喰って来ましたぁ〜
(クロちゃんの引きです)笑

170213tyu4.jpg


またまた同じ所でモゾッっと違和感が早めにロトリーブ
して見ると、ググッ、グイグイっと追い食いして来ました

170213tyu5.jpg


その後がバイトもなくなったのでランガンしながら
探って行きます(泣)







20:30分になり帰る時間が迫っていましたので、ワーム
をローティションしてボトムからゆっくりリトリーブ
して来ると、中層下あたりでブルブル、ブルブルっと
癒しの引きです (嬉しいなぁ〜)メバルです

170213tyu6.jpg



今度もボトムからゆっくりリトリーブして来ると
ググッ、グイグイっと・・・重量感が・・・・
しかし水面に上がってくると、急に軽くなり、真ゾイ
とわかります(笑)

170213tyu7.jpg



その後も何回かバイトは有るが乗って来ません(泣)
たぶん、小メバルでしょう?
帰る時間が来てしまいましたので、1回ボトム付近に
落としてからゆっくり回収して来るとグイグイっと
重量感がグイグイ重い・・・(やっぱり真ゾイでした)

170213tyu8.jpg


20時50分終了!






[2月14日] 火曜日  大潮         19:15〜20:45




先行者が数人いましたが、皆一様に渋いと言って
いました今日も厳しいのかなぁ?(汗)







近場から撃って行きますが全くアタリも触りも
有りませんランガンして行きますが30分撃ち続けて
もさっぱり釣れません(泣)







潮通りの良い所へ移動してボトム付近を攻めてみるが
なかなか釣れません(泣)






粘ってボトム付近をネチネチ攻めて来るとググッ、
グイグイっと強い引き
です(クロソイの引きです) やっと来たぁ〜 
ボンズでなくて良かった〜!(安堵)


170214tyu1.jpg


全くアタリも無かったのでうれしい1尾です
その後は最後までここで粘ることにしました
20時過ぎると、一人、また一人と帰って行きます







せめて3匹くらいは釣りたいなぁ〜と思いながらボトム
を探って来ます






???・・・根掛かり?・・・思いっきりシャクったら
抜けたので、そのままテンション掛けながらリトリーブ
して来ると、ググッグ〜、グイグイっと引っ張ります
クロちゃんの引きです 

170214tyu2.jpg


ここはクロソイの溜り場のようです(笑)
今度の引きは強く重量もあるので、かなり思い引きです
クロちゃんですが今まで釣れなかったので嬉しさ倍増です

170214tyu3.jpg


今度は反対側へキャストしてボトムからリトリーブして
アタリもなく気配もなく、諦めながらゆっくり足元まで
巻いてくると、ブルブルっと弱い引きですが嬉しいひきです
サイズは今イチですが嬉しいな〜 

170214tyu4.jpg


再びメバル狙いで同じ方向へキャストしてボトムから
ゆっくり探ってくると、手前の方でググッグイグイっと
重量感が・・・上がって来ると、ファっと軽くなり?
やっぱり真ゾイちゃんでした

170214tyu5.jpg


ふたたびクロソイの良型狙い先ほどのクロの溜り場へ
キャストしてボトムから1m位上をイメージしてリトリーブ
して来るとグイグイ、ブルンブルンっと強い引きです 


170214tyu6.jpg



そろそろ帰る時間が来たので最後と決めてボトムを
ゆっくり引いてくるとグイグイっとクロちゃんの引きです
同じ様な大きさです


170214tyu7.jpg


今日はボンズになるかもと心配しながらの釣りでした
が後半ヒットが続きなんとか7尾の釣果で終了出来ました
 





潮の時間帯と場所によって、釣れる場所が日々変って
行くので、難しさを改めて感じさせられた日でした(泣)







[2月16日]  木曜日   中潮   17:00〜21:00 




この日はいつもより釣り人が多く空いている所から
次第にキャストして探って行きます?・・・が
まったくアタリがございません(泣)






30分を経過しても全くアタリがなく、釣っている人は
釣れているんです(汗)
まだまだ修行が足りませんなぁ〜 (泣)






ランガンして行くとHさんが居たので状況を尋ねると
アタリは頻繁に有る様です、また釣果も良型クロソイを
数匹釣っていました 






少し離れて隣でキャストしてボトムから中層を探って
みるが、オイラだけにはまったくアタリがありません





すると、Hさんがこっちはアタリがあるから、こっちへ
来て投げればいいよ?っと言ってくれます(優しい人)
でも風が強くあまり近づくとご迷惑を掛ければいけない
ので少し離れてそっち方向へキャストします・・・が
???まったくアタリがありません(泣)
心、折れて移動します 







途中、アングラーの状況を聞きながら移動します
まったく駄目な人と数匹釣っている人とまちまちですが
全体的には渋い様です(少し安心)







ボンズのかまり(臭い)が・・・ ヤバイ 
どうせ釣れないなら少しでも確率の高いテトラ際を攻めて
見る事に・・・人影が・・・2人居ました(残念)
手前でキャスト開始すると、ボトムでいきなりググッグ〜
グイグイっと強い引きです、クロちゃんですが、今日初の
ヒットで嬉しくて嬉しくて慎重にあげました(笑)

170215tyu1.jpg


その後は時々アタリはあるがなかなか乗らないし
追って来ない?・・・小メバルでしょう?
粘ってキャストを続けてボトムをネチネチ探って来ると
またまたググッグイグイっとクロちゃんの引きです

170215tyu2.jpg


ボトムから中層位でブルブルっとメバルのヒットです
うれしいねぇ〜 (ちょっと小振り)

170215tyu3.jpg


今度はボトムに落としてから中層付近をゆっくり
リトリーブして来ると、ブルブル、ブルブルっと癒しの
引きです(ちょっとサイズUP) 

170215tyu4.jpg


つづけてブルブルっとサイズDNしてまたメバルです

170216tyu2.jpg


続けてブルブルっと今度はガヤちゃんでしたぁ〜

170216tyu1.jpg


その後アタリが止まり、テトラ付近にいた人達が帰った
様なので、移動!
根掛かり覚悟でテトラ際をネチネチ探って来ると、なんと
一投目でググッグ〜、グイグイっと重量感が 
上がって来ると、軽くなり真ゾイ特有のヒットです


170216tyu3.jpg


続けてググッグ〜、グイグイっと重い引きです
今日一の重量感です   (クロソイ) 


170216tyu4.jpg


今度は真沿いの小さい奴

170216tyu5.jpg


続けてヒットブルンブルン、グイグイッといい感じの
引きです(メバルです) 

170216tyu6.jpg



みんなが帰って来ます、オイラも終了して一緒に帰り
ました 





今日は渋かったけど後半なんとか追い込みでボンズ
逃れの10匹以上の釣果が出来ました
時間的なものでしょうかね(笑)






へば またね  



blogランキングに参加しています
皆様の応援が更新の力になります
ポチッと押して応援して下さい


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




2017.02.17 Fri | メバリング&ソイング | T:0 | C:4
次のページ